私の夢は甘い甘い世の中を実現することです

確かめもしないで世の中は甘くないって勝手に決めつけるなよ! 決めつけて説教するなよ! 世の中もしかしたら甘いかもしれないだろー!!いや、現に世の中を甘く甘く生きている人間は少なからずいる!と思う! 私がその特別な人間かもしれないだろ!そうやっ…

潤△

面白くねえーー全然面白くねえなあたしは!敵対すんならちっとは笑わせろ!どいつもこいつも本当にやるべきことから目を逸らして、何もかもを根こそぎ無駄遣いして、言い訳して嘘を吐いて誤摩化してーーこそこそと卑屈に生きやがって!怠けんな!簡単なこと…

とりあえずまた書く練習をば

スマートノートを書こうとしたけど結局書いてない。 やっぱり手書きってのが面倒なんだよね。だからとりあえずブログで書く習慣を付ける練習をしよう。 半年以上の放置だけどまた再会。てかるみさんの誕生日忘れてたよ。不覚。

スマートノート本格始動

この日記のおかげでフェーズ3からスタートすることができそうだ。 というわけでこの日記はしなくてもいいんだけれども せっかく200日以上続けたのにもったいない気もするよね。さてどうしようかな。 もっと有効な使い方があるだろうか? ほむー

まどか苦行

9話という最大の難関を越えやっと10話へ到達。 これまでのフラストレーションを11、12で解放してくれるかと思うとすぐに観たくなるのだが 何故かそれではダメだと思い明日に先送りした。 だからといって勉強もせず結局ネットサーフィンに終わったので…

神の恩人、もしくは名付け親になりたい。

忘れ去られた神を蘇らせるかのごとく もしくはまだ名前がついていないものに 自分の意図する方向に向かうように名付けるがごとくとにかく何か世界に変化を起こしたいんだと思う。 はっきりとわかるくらいの変化を。 範囲が狭くても構わない。そこまで狭いと…

ニコニコ説法

仏教講座はものすごく役に立った。本も是非欲しい。 単純に仏教の素敵さや説法のわかりやすさにも感動したんだけど それ以上に感動したのは説法の方法なんだよね。あのMADな動画は膨大な知識と深い理解に裏打ちされてる。 でもその嫌みさを感じさせない、む…

反省

しゅしゅPがせっかくフォローしてくれてたのにリムされてしまった。 原因はメモ代わりのリツイートを多発していたからに違いない。 参ったぜ。アイコンを変えて人格を変えるか。 言葉は全て丁寧に、能天気なツイートだけにする。これで試してみよう。

私は人間だ

って言いたいけど 何もできない無力感で腹が立つばっかりで精神衛生上よくないし それを言い訳に勉強しないし あんまりツイッターを見ない方がいいのかもしれないね。ツイッターなんかよりもまどかだ。そうだ、まどかを観よう。てかみずいぼっぽいのができて…

すき焼きの定義、いや正義

すき焼き食べた。 でもすき焼きっぽくなかった。 というか全体的に肉も野菜も少ない。 これはもう育った環境が違うからとしか言いようがないね。 困った困った。それにしても世の中には腹の立つことがたくさんあるな。 トンデモを言う人なんて百害あって一利…

世の中には

百万通りも違う考え方があって だから他の誰かと友達になることがなかなかできないんだ。だからこそ科学的思考から導かれる客観的な事実というものを論拠に 合意形勢を進めていく必要があると思うんだけど 感情と言うか無知からくる偏見のせいでそれができな…

科学って奥が深い

科学でわかっていることはほんの一握りのことだと言う人がいる。 これは多分当たってる。 でもだから科学は信頼できないというのは大間違いなんだよね。科学の世界で確からしいとわかっていることは 様々な検証批判に耐え抜いた仮説であるから その信頼性は…

知ることはやっぱり楽しい

教養がないことを馬鹿にする環境が無いとそのコミュニティはダメになるってのは正しいと思う。 知らないことは罪ではないけれど知ろうとしないことはただの怠惰だよね。 さらに知ろうとしないで適当なデマをばらまくのは害悪だよね。ツイッターを始めてから…

うんこする?しない?

モー娘。の誰かがうんこするしないの議論が面白かった。 あの派閥樹形図は実に興味深い。 あの合意形勢ができる過程なんかは一つの論文になるんじゃないだろうか。 始めのスレから10年以上経ってるのにまだ細々と続いてるのも面白い。あの樹形図は本当に思…

回れ廻れ舞われ

ワタルPの曲は正直どれもよく似ているから worldシリーズのどれかと桜前線異常ナシ以降のどれかをそれぞれ2曲聞けば事足りる感じがある。 世界観が確立してるってのはとても素晴らしいと思うのだけれども わがままなファン心理としてもっと色々な音を聞きた…

マリオUSA的後遺症

サルみたいじゃないミッシェルのおかげで彼が朝から笑っていた。 やっぱり機嫌がいいとこっちも気分よく過ごせるよね。昨日のマリオUSA実演してみたのせいで背中側が全体的に筋肉痛になってる。握力もなくなった。 しかし今日もまた過酷な労働にいそしんだの…

寝すぎた

なんとなく布団に寝転がって気付いたら深夜2時。 もう完全に引きこもりが家族を避けて暮してる感じになってる。てか岡田斗司夫式スマートノートを始めたからこの日記は終わろうかなと考えている。 半年以上続けたからちょっともったいないんだけど残すことは…

寝すぎた

なんとなく布団に寝転がって気付いたら深夜一時。 完全に引きこもりが家族を避けて暮してる感じになってる。 でも話すの面倒くさいし話題も無いし。 俺は悪くない。

フリーだーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱり料理をすることは楽しい。 ネットでサーフィンするのも楽しい。 本を読むことも楽しい。 漫画を読むことも楽しい。 おいしいものを食べることも楽しい。 走ったり懸垂したりするのも意外と楽しい。 筋肉痛も楽しい。 ツイッターも楽しい。 音楽や講…

寝る子は育つが寝る輩が育つわけ無いだろう

腐れ大学生のように寝てしまった。 何時間寝ただろうか? 起きている時間の方が短かったのは確実だ。 キンドルはいい睡眠誘導器になる。 そんなんじゃいかんのだけれどもね。

キンドル来たー

もし俺が俺自身の自由のために戦えないのならば 俺はその自由に値しないのならば 俺は俺自身の自由のために戦わなければならないでしょう。そのためにも牙を研がなければならない。 今は研ぎすぎて折れることは心配しなくていい。 ただただひたすら研ぎ続け…

世界がお粥でできているといいのに

でも違うんだよね。 だから怠けてぐずぐずしてるわけにはいかんのよね。 堅いものなら噛み砕いて消化しなきゃいけないし。 二つに一つしかないってのも厭だけど 世界に負けて咽が詰まるか、自分の力で消化するかだったら まあ生き延びる方を選ぶわけで だか…

いいひとになりたいから

やっぱり人に噛み付くのは止めようと思う。 非論理的なつぶやきを見せられるのは非常に不愉快なんだけど つぶやきは見ないこともできるんだから やっぱりそれで腹を立てて噛み付くのはフェアじゃないもんね。それよりもきちんと自分の考えを言語化することが…

早くキンドル来い

英語を学ぶ目的は文化を知りたいからなんだね。 だから聞くことと読むことが優先される。 話すのと書くのは別に今のままでも結構大丈夫だと思うんだ。 十分通じる。 まあ高度な話をしたことが無いからかもしれないんだけどさ。あ、リビー達と話した時にはう…

世間は間違っている

でも多分俺も間違っている。いい人戦略を見よう見まねで中途半端に実行した結果が ツイッターと顔本依存だよ。まったく。いいか、お前がいてもいなくても世界はちゃんと回っていくんだ。 ツイートを見逃した所で世間にもお前にも何の影響も無い。 むしろ顔本…

おまえのものはおれのもの

「弱いくせに一人で抱えてんじゃねえよ。 お前の不幸くらい俺が全部引き受けてやる。 お前のものは俺のものだろ?」中略「お前ら、何で戻ってきた?」 「だってこのゲーム3人用なんだよ。」ジャイアンもスネ夫も格好良すぎ。しかしこいつら何と戦ってるんだ…

キンドルは私を違う世界へ導くか

洋書がたくさん欲しかったんだけど 高いしかさばるしすごく迷ってて キンドルも高そうだなーと調べてなくて でも調べてみたら結構安くて便利そうで 勢いで注文しました。これが重要な分岐点だったことを今の私は知らない という風になったらいいなー。 てか…

雨の降らないこの町あんまり好きじゃない

格闘技をずっとテレビで見るの好きじゃない。 大人数でテレビ見るのも好きじゃない。 男が多いの好きじゃない。 女の子としゃべれないの好きじゃない。 予定が狂うの好きじゃない。誘惑に弱い自分が好きじゃない。 英語でしゃべれないわたしあんまりすきじゃ…

実は自分のこと誤解してるのかもしれない

2マイルのランニングと懸垂のトレーニングが3週間続いてる。 始めた時と比べて体が変ったことが良くわかる。あんまり根性無いと思ってたけど 意外にあるのかもしれない。 というか他にやること無いからかもしれんね。 てかデービスでいい顔したいからか。 …

終わらない日常の終わりが見えてきたけど

でもやっぱりまだまだ終わらないからだらだらしてる。 早く終われと思う反面 まだ何も為していないと思うから やっぱり終わらないことを願ってる。ふむ。勉強しよ。