2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでもない日おめでとう

今日は大晦日だか普通に仕事だ。 しかも除草作業してたら熱中症になるかと思うくらい暑いし。 何かがおかしい。 ってここはアメリカ、ロサンジェルス。 日本の常識なんて全く通用しないのさ。結局今年最後の日もだらだら過ごしてしまったさ。 ま、明日は休み…

不自由だからこそ見える景色がある

俺はテレビが好きではない。 特に格闘技とかバスケとかアメフトとか野球とか積極的に見ようとは思えない。 テレビが好きでないのは受動的にならざるを得ないからだろう。 自分のペースで見ることができないからだろう。 加えて、目線を一方向に向けることを…

だって苦しいの 気付かなきゃ良かったこんな気持ち

腹が痛くて胃が気持ち悪い。 食べすぎか?でもそんなに食べてないよね。 食べてすぐ寝たからかな?でも30分くらいなら逆に消化にいいとも聞くし。 それとも昼の弁当に当たったのかな? 確かにあれは3日くらい前の残りだしね。冷蔵庫には入れてたけど。ま…

Tさんってやっぱりすげえ

冨樫はやっぱりすごいなあ。 英語の違法サイトでハンター読んだけど面白い。 ただ英語の細かいニュアンスとかがわかんないし 日本語じゃないと面白くないってのも結構あるよね。まあ、単行本は日本に帰ったら絶対に買うから 違法サイトでただ読みしてること…

トレーニーはつらいよ

マイナーズをパックするのはどうしても時間がかかる気がするんだけど。 あれはもっと早くできるのか?あの程度の品質を保持した上で。 あれ以上に調製しない場合、商品価値はなくなるんじゃないかな?恐らくバクチョイもあのくらいの時間はかかってると思う…

ニューオーダー

southern girlと長電話。 やっぱり賢い娘との会話は楽しいね。 あと女の子だから相づちとか同意とかが全然苦にならない。 さすが生粋の女好きだぜ。今日エウレカの51話を見たけども いいじゃないか、これ。 これならば納得できるってもんだよ。 48話のア…

星に願いを

今日は一日中ベッドの上で過ごした。 だらだらしまくりだ。 しかし残念なことに一人だ。さてエウレカを最後まで見たわけだけど あれは確かに賛否両論が出るに決まってるよね。 あのハートマークが飛び出すところと月の落書き?はちょっとどうかと思う。 ご都…

宴のあと

現在真夜中の3時過ぎ。 9時間近くパーティーやってたよ。 気違いじみてる。。。俺のシークレットサンタはナイキの靴をくれたよ。 本当はあの子の頼んだ色が良かったんだけど いなくなっちゃったから仕方ないね。 水色でも嬉しいよ。明日は存分に眠れるとい…

小さな鏡くらい俺がプレゼントしてあげるよ

アネモネが救われて良かった。 本当に良かった。いやー不覚にも泣いてしまったよ。 アネモネが救われたのが嬉しくて。 幸せになれそうな感じが嬉しくて。よく考えたらエウレカは最初から幸せなんだよ。 守ってくれる人がいて愛してくれる人がいて まあみんな…

レゴは最強のおもちゃ

いかんぞー。 なんだか頽廃的な気分になっている。 いやいけないのか?なにが? 確かに勉強しなくなるし夜にお菓子食べたりするし これはあんまり良い傾向ではないね。 さっさと寝るわけでもないしね。 何かについて考えるわけでもないしね。でもこんなこと…

この世の限り

休みのつもりで休みじゃないとなんだか疲れが倍増する気がするな。 2ヶ月程前までは一ヶ月ぶっ通しで働いても大丈夫だったということは 単に気持ちの持ち様か? 必死だったし緊張していたってことはあると思う。 でもそれだけでこんなに変わるもんなのか?…

死人に口無し唯物論

なんで俺は人と会話が続かないのかな? 多分必要性を感じないからだろうな。 世間話なんてねえ。 ペットがどうとか天気がどうとかどうでもいいじゃん? どうでもいいことを話すのはとても疲れるの。 だってどうでもいいんだもん。 必要性を感じられないんだ…

好きな人やものが多すぎて見放されてしまいそうだ

やることが沢山ある。・年賀状を書く。本当はクリスマスと合せたかったけど間に合わなかった。 ・メールの返信をする。5、6件溜まってる。 ・植物質系堆肥の実験をする。ミカタ仮説の実験のため。 ・トマトをもう1テーブルもらう。技術確立と精密なデータ…

外見も大事だけどやっぱり中身も大事だよ

今日の葬式は色々不思議だったな。 色とりどりの花輪とかビートルズとか。 across the universeが雰囲気に合いすぎて受けた。それにしてもあの中華料理屋は無いな。 それなりに高そうなイメージで料理も悪くなかったんだけど いや特別おいしいわけではなかっ…

まともな家庭なんてどこにもない

不思議なお誕生日会に出席してきました。 明日は兄弟の葬式だと言うのに娘の誕生日会を開くってのは面白いよね。それにしても無制限ってのは良くないね。 危機感が無いとゲームなんて全く面白くない。 コンテニューし放題じゃ真剣になれないし上手くもならな…

リンガフランカ

英語のディクテーションをやっと始めたけど予想以上に時間がかかるな。 大体の意味は聞き取れてるんだけど正確な文が聞き取れていない。 これは文法が弱いってこともあるんだろうな。目標は1エピソード30分だな。 ホセがデブという言葉に反応するようにな…

兵は神速を尊ぶ

竹パズルの回答が間に合わなかった。 でも時間をかけて考えたとして獣害対策に辿り着けたかな?答えさえわかれば色々応用は考えられるんだけど やっぱり最初の回答を出せないって所は致命的だよな。実際に柵を作らなくとも高さ1.5mくらいに積めば 獣目線では…

か・い・か・ん♡

今日はお休み。 エウレカ見て銀行行って図書館寄ってまたエウレカを見る。エウレカ見たり2ちゃんのコピペ見てたらハマる人の気持ちわかるわ。 自分の頭では想像もできないような面白いことが目の前に沢山あって それをなぞるとなんだか自分もすごいような錯…

飾りじゃないのよ涙は

わたしは人を尊敬したことがない。 震えさせてくれる人に出会ったことがない。 すごいと思える人はいるんだけど、その気になれば到達できるだろうと思えるのだ。「敗北を知りたい」ではないけれど 徹底的に打ちのめされるような、絶対に敵わないという人に出…

雨は嫌い

雨は嫌い。 新品の傘が濡れちゃうから。 昼でも部屋の電気をつけなきゃいけないから。てのは冗談なんだけど、予期せぬ所で濡れるのが嫌だよね。 具体的にはハウスの中。なんでハウスの中にいた方が濡れるんだよ。 濡れると寒いし、作業効率も悪いし、テンシ…

美女と美少女にあったら伝えてくれ。俺は嫁も娘も大事にする男だと。

今日は向かいのカワイコちゃんのママがミニトマトを買いに来たからやっぱりサービスしたら お礼にカワイコちゃんがスタバの抹茶ラテをくれたよ。日本人イコール緑茶で抹茶ラテという選択だったのかどうかは知らんが 抹茶ラテも全然悪くないと思った。少なく…

妖精さんとサンタクロース

シークレットサンタというゲームに参加させてもらった。 elfstarというサイトを使って効率良く合理的にプレゼント交換をするゲーム。 いかにもアメリカチックで良いなと思う。 ちょっと情緒に欠ける気もしないでもないけど それは使い方次第でどうとでもなる…

茶化すな。俺は真剣なんだ。だがラリッてもいる。

日本では今夜皆既月食らしい。 恋文日和を読んでからもう5年くらいずっと見たい見たいと思ってるのに 雨だったり曇ってたり日本じゃなかったり日本にいなかったりで見れない。 赤い月が見たいのに。ロスでは明日の明け方見えるらしいが本当かな? 頑張って…

肉食系

今日の晩飯はステーキ。 アメリカは肉が安くておいしいなあ。それだけ。

まったくもってどうでもいいことだが

メキシカンが体型で選抜されてきたのが正しいと仮定すると日本人はなぜ体型で選抜されなかったのだろうか? 体型でないならばどんな形質が選抜されてきたのだろうか? ということが当然疑問になってくる。でも多分、メキシカンのことをよく知らないからそう…

性的少女の見た夢は

もし中学生くらいの女の子に惚れられて迫られた時に備えて きちんと断れるように準備しておく必要がある。 性交ってのはとてもいいものだよ。 思いやってくれる相手だったらとても気持ちいいよ。性交ってのは共同作業だから肉体的というよりも 精神的に満た…

song never die

ひょんなことから死者を思い出した。 なかなか面白そうな漫画を書いてた人で日本に帰ったらコミックを買おうと思っていた人。 でもつい最近、10月に自殺しちゃったんだよね。 もちろん漫画は未完のまま。でwikiでその人調べたらツイッターのリンクがあって…

いつのまにか少女は

今日のマーケットでまだあどけなさの残る顔で胸が膨らみかけている女の子を見た。 少女時代の終わりを見た気がしてものすごい衝撃だった。こんな少女には性的ではない興味がある。 どんな風に成長して行くのか見てみたい。 輝いていたものがいつのまにか消え…

犬を飼うなら大きなやつがいいな

ゴールデンレトリバーを飼ってみたいな。 食料は生のシカ肉。猟期にできるだけ獲っておいて冷凍保存しておけば何とかなるでしょう。 でもそれ用の冷蔵庫がいるな。てか、どのくらい食うんだろう? 1回2キロで年間700キロくらいか。シカで30頭分くらい…

僕らは最先端を歩いている

文化や文明という形で過去から引き継いできたものを僕らは次の世代へ繋げなくてはならない。 それが人間として生きるということであり、それを諦めることは許されない。と思いたい。