song never die

ひょんなことから死者を思い出した。
なかなか面白そうな漫画を書いてた人で日本に帰ったらコミックを買おうと思っていた人。
でもつい最近、10月に自殺しちゃったんだよね。
もちろん漫画は未完のまま。

でwikiでその人調べたらツイッターのリンクがあってツイッター見たのね。
そしたら全然死んだ感じなんてなくて、ただ更新されてないだけの画面があるの。
未だに機能は全部生きてるし知らなかったら死んでるなんて想像もしないだろう。

もしかしたらサーフィンしててたまたま漂着したページの管理人ももしかしたら死んでるのかも。
そう考えたらちょっとぞっとした。
そして生と死の境目がよくわからなくなった。一瞬だけどね。

こうやってネット上だけでも死者を生かし続けることができるかもしれない。
そういえば飯島愛のブログもまだ生きてるのかな?