2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いいひとになりたいから

やっぱり人に噛み付くのは止めようと思う。 非論理的なつぶやきを見せられるのは非常に不愉快なんだけど つぶやきは見ないこともできるんだから やっぱりそれで腹を立てて噛み付くのはフェアじゃないもんね。それよりもきちんと自分の考えを言語化することが…

早くキンドル来い

英語を学ぶ目的は文化を知りたいからなんだね。 だから聞くことと読むことが優先される。 話すのと書くのは別に今のままでも結構大丈夫だと思うんだ。 十分通じる。 まあ高度な話をしたことが無いからかもしれないんだけどさ。あ、リビー達と話した時にはう…

世間は間違っている

でも多分俺も間違っている。いい人戦略を見よう見まねで中途半端に実行した結果が ツイッターと顔本依存だよ。まったく。いいか、お前がいてもいなくても世界はちゃんと回っていくんだ。 ツイートを見逃した所で世間にもお前にも何の影響も無い。 むしろ顔本…

おまえのものはおれのもの

「弱いくせに一人で抱えてんじゃねえよ。 お前の不幸くらい俺が全部引き受けてやる。 お前のものは俺のものだろ?」中略「お前ら、何で戻ってきた?」 「だってこのゲーム3人用なんだよ。」ジャイアンもスネ夫も格好良すぎ。しかしこいつら何と戦ってるんだ…

キンドルは私を違う世界へ導くか

洋書がたくさん欲しかったんだけど 高いしかさばるしすごく迷ってて キンドルも高そうだなーと調べてなくて でも調べてみたら結構安くて便利そうで 勢いで注文しました。これが重要な分岐点だったことを今の私は知らない という風になったらいいなー。 てか…

雨の降らないこの町あんまり好きじゃない

格闘技をずっとテレビで見るの好きじゃない。 大人数でテレビ見るのも好きじゃない。 男が多いの好きじゃない。 女の子としゃべれないの好きじゃない。 予定が狂うの好きじゃない。誘惑に弱い自分が好きじゃない。 英語でしゃべれないわたしあんまりすきじゃ…

実は自分のこと誤解してるのかもしれない

2マイルのランニングと懸垂のトレーニングが3週間続いてる。 始めた時と比べて体が変ったことが良くわかる。あんまり根性無いと思ってたけど 意外にあるのかもしれない。 というか他にやること無いからかもしれんね。 てかデービスでいい顔したいからか。 …

終わらない日常の終わりが見えてきたけど

でもやっぱりまだまだ終わらないからだらだらしてる。 早く終われと思う反面 まだ何も為していないと思うから やっぱり終わらないことを願ってる。ふむ。勉強しよ。

教養とは

教養があるコミュニティに入るための最低限の知識レベルだとしたら 教養がないことを公然と差別できる環境が無いと 誰も教養を身につけようとは思わないし そのコミュニティ自体にも発展性が無くなるってのは 考えたら当然のことだよね。少なくとも人間はそ…

しゅしゅミクがとてもかわいい件

またmmd熱が復活してしまった。 そしてしゅしゅミクがかわいすぎる。 あの無表情でセクシーなポーズをとられたときなんてもう笑うしか無い。 全然嬉しくないパンチラに全然セクシーさを感じないポーズ。最高だ。 弱音ハカナイと並んで俺の中でトップクラスの…

性教育その2

子供を産むということについて。 体内に1年近くも子供を入れるということ自体とても危険でとても不便。 さらに出産時やその直後は死亡率が高い。 そもそも性交するということは感染症の危険があるわけで 病気を丸ごと交換してもいいと思える位の相手じゃな…

太陽が欠けた日

アメリカに来てから日本では月食、スーパームーン、日食と 珍しい天体ショーが続いてる。 この運の悪さはなんなんだ。それはともかく日本にいなくてもネットで日食が見れるなんて なかなか凄い時代になったもんだ。 でも太陽が欠けるのは本当は別に興味はな…

バカは大学に行かなくてもいい社会になりますように

学費支援でお祭りになってる例の女の子だけど あんなのがいるから大学の授業が面白くなくなるんだよ。本来なら高卒でも十分生きて行けるんだから 学問に興味がないくせに大学に来るんじゃねえよ。 てかそんな社会にしたヤツは誰だよ。 学問したいヤツもした…

YES ロリコン NO タッチ

ロリコンと言うか2次絵に性的興奮を覚えるのは 幼い頃から繰り返し記号処理訓練を叩き込まれてきた僕らにとって なんら不思議なことじゃないよね。むしろこれだけ訓練されて効率を求められて あんなにハイリスクな3次に向かう方がおかしいと言えるかもしれ…

逃避エネルギーがすごい件

今の時代ネットさえあれば永久に時間を潰すことができる。 逃避エネルギーを消費するシーンが無限にあることに驚く。 そして逃避エネルギーが無尽蔵なのにも驚く。 なぜこのエネルギーが別のシーンで使われないのか。もしも世界中の逃避エネルギーを自由に使…

全体主義と民主主義

仕事が無駄に長引いた。水耕栽培は電源が落ちた時にポンプが回らなくなることが怖いな。 まあ大容量タンクを装備したり ポンプを増やして水量を減らしたり タンクを密閉できたり 対策は色々あるけれど 不測の事態に備えていかにコストをかけるかという所の判…

あなたはなにになりたいの?

そんなこと言わないでよ、フィービー。 世代を引き継ぐ年頃になって責任感が出てきたのさ。 与希子たちのためにも、素敵なものを引き継がせてあげたいじゃない。 だから広い世界を見ることが必要だと思うのさ。 半径5200センチの手が届く距離だけで生き…

反応を求めるのは性か

やっぱり反応が来ると嬉しい。 一人言だよと言い張っていても公開しているわけだから 反応してくれるかもしれないという期待がどこかにあるんだよね。意見を述べるというのは何かしらの変化を求めることであって それは外部とつながらなきゃ達成できない目的…

今日もここは平和でした

はっ、今日は朝起きてから一言もしゃべってない。 運動後にシャワー浴びる時には歌ってたけど人と話してない。正確に言うと早朝に、日が空ける前に、facetimeしたんだけど あれは昨日にカウントしてもいいと思うんだ。4時くらいだったから。やれやれ本当に…

はだかでなにがわるい

上半身裸で走ってみたけど恥ずかしいね。 多分誰も気にしてないんだろうけどさ。 あれは相当なナルシストじゃないとできない所行だと思う。てか裸で走るメリットって注目を集める以外にないよね。 直射日光で余計暑いし、汗が発散しにくいから余計暑いし、 …

総統サイコー

最近白田総統を聞いてるけど面白い。こういう面倒くさい話をできる人がいないかなー。 議論とかしたいなー。 でも誰も相手にしてくれないんだよなー。 やっぱりあのSNSに入るしかないのかなー。というかまずは何が面白かったかをキチンと言語化せんといかん…

いいひとになりたかったのに

やっぱり方向性を間違っていた。 なんか難しそうなこと言ってるけど実はバカなことしか言ってないって方向を目指してきたのに 気付いたら普通に難しくてもう相手するのが面倒くさいレベルになってたことが判明。基本的に一般人は労力をかけて知を求めること…

蔵馬も多分そんなことは言わないと思う。

ふとした偶然から伝説の「飛影は〜」ってセリフを知ったんだけど ものすごくツボで一日中思い出してはにやにやしてた。 やはりシュールさが笑えてくるんだろうな。 本物の動画は見たことはないけれど、大体の情報を集めれば雰囲気はわかる。 明らかにおかし…

悩みは沢山あるけど皆愛してるよ

全部めんどくさくなってもうどうでもいいやって思っても やっぱり希望や期待を捨てきれなくて だからいつまでもずるずる行っちゃう。心が壊れた時は体も壊さなきゃ治りが遅くなる。 すがりつくものがあると壊れるのにも時間がかかるからね。ということはもっ…

あたしもうぢき巨乳になる

トレーニング二日目。懸垂十回と適当にランニング。レンガの上を走ったり鉄棒の上でバランスとってみたりと疲れない程度にやっている。 懸垂以外は適当にやってれば結構続きそうだ。今日は一日中胸から背中にかけて筋肉が強っていた。さすが懸垂10回は効果…

筋トレ始めました。

あと2ヶ月でデービスというわけで体力作り始めました。 体力が大分落ちてるし体のラインも崩れてるしだからね。 こんな体じゃ女の子に見せられないからさ。 あとせっかくジェイクからナイキの靴をプレゼントしてもらったのに使ってないからさ。というわけで…

神様ありがとう

今日は土曜日です。明日は日曜日です。 とりあえずだらだらできます。 好きなだけ寝てられます。 どうせ6時前に勝手に目が覚めるんですけどね。

やっぱりネットっておもしれー

今日のヒットは白田総統です。彼を初めて知ったのはニコニコ超会議でのニコニコ学会でしたが、その後ロー何とか茶会の動画を観て面白い人だと思った。 で、今日ちょっと検索してみたら、児童ポルノ単純所持宣言を見つけたわけよ。もうしびれたね。 やっぱり…

寝すぎた

10時間程度だけどやっぱり寝るのはたのしいね。 今は寝てる時間が一番楽しいかもしれない。 なんてね。ネットしてる時が一番楽しいよ。やれやれだぜ。

きき

「どのやうに大衆化し、分り易いものとするにも、文学そのものの本質に附随する専門性以下にまで大衆化することは出来ない。その最低の専門性までは、読者の方で上つて来なければならぬものだ。来なければ致し方のないことで、さればと言つて、専門性以下に…