2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手の届く距離は何センチ?

俺は全てを知りたい。 事務能力には割と長けている気がする。 でも創造力は皆無。 既存のものを組み合わせてそれなりのものを作る事はできるけど、 本当に俺風味のものかわからないけど、 残念ながらゼロから生み出す事はできないのだ。一貫性がないこと、す…

この熱意はどこからくるのか

まどかとしぃにとてもハマっている。 おかげで勉強が手につかないくらいだ。 勉強だけじゃなく生活全般が適当になっている。しかしこれは逃避の故の熱中かもしれない。 ただやりたくないことから逃げているだけのような気が多いにする。 確かにまどかもしぃ…

魔王と8人の歌姫

いやー、歌に形は・・のしぃの合唱いいわ。 あれはニコニコならではだよね。 ユーチューブじゃ評価されないと思う。 でも俺は評価する。 あれは転がるまどかに並ぶくらいいい動画だ。しかしボカロオリジナルでいい曲いっぱいあるなあ。 こんなのを無料で垂れ…

みっくみくにされたかもしれない

最近ヤバいよ。 ニコ厨って言われても言い訳できない。 全く生産性のないことばっかりやってる。 いや、今は色々なものを取り入れて発酵させてる段階なのかもしれない。 だから無理に事を成そうとしなくてもいいのかもしれない。でも限られた時間の中で もう…

毎日ニコニコ飽きずにニコニコ

毎日のようにニコニコしていると だんだん傾向が見えてきた。意味ありげな無意味な言葉遊びだったり 早口言葉的なものであったり ちょっと軽快なメロディーだったりを好むようだ。 さらにミクに合いそうな歌詞も好まれるが ミクは基本的に無感情なので視聴者…

りえさんの娘(仮)と幸福論

せっかくの休みだったのに有意義に使わなかった気がする。 まどか観たくらいだよ。 夜は宮沢りえ似の娘と豚骨ラーメンを食べた。 油がキツくて何故かぬるぬるしてて(湯切りが今イチ?) もう二度と行かないだろうというラーメン屋だった。 意外に地震は珍し…

やっぱりまどかだ。

まどかはいいなあ。 2回目だともっと色々なことを考えちゃうよな。 ほむほむのつらさとかさやかを待ってる運命とか 知ってて見ると泣きそうになってくる。でも神父は覚悟した者こそ幸福であるって言ってたし 一度一巡してみてるんだから覚悟はできてる。 だ…

転がる孤独少女

ニコニコすごいなー。 ネウロとか合唱もすごいけど まどかのローリンガールには感動した。あんなのが出てくるとニコニコは止められないよな。 できればそんなのを作り出す側に回りたいんだけど こればっかりは無理ゲーかな。

可能性としての

合唱はやっぱり面白いな。 それぞれが好き勝手やってるのに 結果的に素敵なものになってるってのに きっと惹かれるんだろうな。 作曲者も歌い手も職人も視聴者も みなみんな自由に勝手にやってる。これは俺が考える理想的な社会に結構近いんだと思う。 自然…

何故か喉が痛い。

昨日に引き続き裏表恋人達症候群に罹患中。 夜になってやけに喉が痛くて もしかしたら寒い中薄着で店番してたからかとも思ったんだけど よく考えたらずっと歌ってからじゃないか? 裏表恋人達は結構咽に来るし。それにしてもあの関西弁チックな人妻さんはい…

うらおもて

裏表ラバーズにハマってしまった。これも意味深そうに見える歌詞に 中毒性のあるメロディに 頑張ったら歌えそうな絶妙なスピード。殿堂入りするのは極当然だと思える。 とてもミクの声に合ってるしね。しかしこんなことをしてていいのか? イシューより始め…

初体験

ユニバーサルスタジオすごい。 というか映画の技術ってすごいんだなって思った。 ここでも色んな人たちが協力して一つのものを作り上げている。 やっぱり人間ってすごいね。でも77ドルは高すぎだし 待ち時間も無駄すぎる。 少なくとも俺はあんまり好みじゃ…

慈悲の怒りか利己の怒りか

まったくあの子には参っちゃうね。 もう少しこちらの立場ってものを考えてもらわないと 色々と困っちゃうんだよ。 もちろん考えすぎってこともあるだろうけど それは考える側の問題であって 影響を被る立場の人に押し付けるのは筋違いだと思うんだ。しかし何…

千本桜を聞いてみた

これは流行るのがわかる。 この恥ずかしいくらい厨二病感丸出しの言葉遣いに どこまでも気持ち良く乗れるリズムに 才能の無駄遣い過ぎる映像に それぞれ魅力的な歌い手達。 さらに意味がありそうでない歌詞の内容。どれもこれもよくできてる。 無料の流れは…

使える魔法が一つだけなら?

キキが現在35歳で13歳の双子の母だなんてびっくり。 パラキスの実和子が実果子の娘だと思ってて 実は妹だったってことがわかってまたびっくり。それにしても角田栄子さんのお話よかったわ。 たった一つしか魔法を使えないからこそ 工夫して応用して使え…

ティロ・フィナーレー

噂の魔法少女を見た。 それぞれのキャラクターにはあんまり感情移入はできなかったんだけど 控え目に言ってとても面白かった。 見て良かったと思った。推理漫画の皮を被った娯楽漫画と見せかけた人間讃歌漫画のネウロみたいに 魔法少女萌えと見せかけたダー…

YOU PLAY WITH THE CARDS YOU'RE DEALT..WHATEVER THAT MEANS

未来は可能性ではなく 不可能性で決定されていく。仕事なんて道路にあいた穴を舗装するようなもの。 後から来る人のために誰かが均しておかねばならない。明日からやる、明日から頑張るって言葉は 今日は諦めるというニュアンスを含む。 でも今日を諦めるや…

露天風呂最高

ってか風呂最高。 なんでアメリカシャワーだけなん?

人間讃歌

人間讃歌とは その人間の生き方を肯定すること。 つまり他人の生き方を否定しないこと。自分の生き方も他人のそれも肯定したならば ぶつかり合うことも当然起きるんだけど そこをどう乗り越えるかが面白い所なんじゃないかな。

草ってすごい

おかげさまで熟睡してしまいましたよ。 そんなに疲れてたのか?それにしてもあのカレーは酷かった。 というかカレーじゃなくてハヤシだった。 最初からわかっとけばおいしいんだけど 頭がカレーモードになってから今イチって感じたんよね。ってことは人間は…

she's a rainbow

彼女は虹を持っている。準備は整った。 あとは前に進むのみ。 兵は神速を尊ぶぞ。 みかんはいくら食べてもいい。 ポテトチップスも許す。 ソーダも大目に見る。 だからやろうぜ。 どうせやらなきゃいけないことなんだ。 さっさと終わらせてうはうはしようぜ。

金の玉は設計ミス?

少女の膝が股間に入ったけど こんなのご褒美じゃない。 2時間経ってもまだ痛いし 被弾直後は痛みで吐きそうなくらい気持ち悪くなるし なんでこんなもんが無防備にぶら下がってるんだ? もちろん冷却のためってことはわかるんだが それにしても何とかならな…

未来はきっと選べるけど

明日はまだ選べないから。とにかく一日一日を大切に。 やるべきことはすぐにやる。 後回しにすると何かと邪魔が入る。 脳みそはやらないとやる気を出さないんだからね。一歩踏み出す勇気が大切なんだ。 その一歩で世界は動き出す。 その一歩が明日につながる…

腐れ大学生のように

働いて寝て勉強しない。 まるで腐れ大学生だ。 いくら寝れば気が済むんだ? そんなにネットが楽しいか?

沖縄も日本ですよ

人間関係ってのはありがたいねえ。 一緒に過ごしたら家族ってさ。 もちろん俺もそのつもりだったけど 実際に言葉で言われたら嬉しいよね。こりゃ一生かけて恩返しせんと行かんね。 もし君たちが日本に来たら俺は全力でサポートするよ。

沈黙は金?雄弁が金?

考えを言語化することは大切なことだと思う。 それによって明確に認識することができるから。でも明確に認識する必要のないこともあるんじゃないのか? わざわざ負の感情を表面化させることはないと思うんだ。 言語化せずにそっとしておけばそのうち風化して…

やる気はやらないと出ません。

とわかっているのに。 なんで同じことを何回も繰り返すのだ? お前の頭脳は低能か?

水は低きに流れる

またやってしまった。 こうやってやるべきことをずるずる引き延ばして でもその間にもやるべきことは次々と発生し その結果やるべきことを更に遅らせる。今まで何回やってきたの? さんざんやって何故学ばない?せっかくの環境があるんだから充分生かせよ。 …

一方、小学生はうんこで大爆笑

コメディーショーを見に行ったのだがしゃべるのが早すぎて全くわからん。 ところどころ聞き取れたけど下ネタが多くて(下ネタは何故か聞こえる) うんこうんこ言って笑ってる小学生って感じもした。 まあ、負け惜しみだけどちゃんと聞けても笑えるかは不明っ…

竹に願いを

やっぱり農業は夢が広がる。 というか俺は多分身の回りのことを全部自分でやりたいんだろうな。 もちろん素材とか道具とかその辺のレベルから一人でできるわけないけれど なるべく自分の力でできるように工夫することが多分面白いんだよね。 工夫するために…