2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四月馬鹿の前夜祭

日本ではもうお祭りが始まっていますね。 やっぱり世界企業ともなると気合いの入れようが違いますね。 でも現実が一番ネタっぽく思えるかもしれない。やっぱりこういう阿呆らしいことに全力を尽くせる社会ってのはいいよね。 こんな無駄なことを楽しめるとい…

金太郎あめのような

ここ最近毎日の区別がつかないような生活を送ってしまっている。 仕事から帰るとネットをサーフィン。あとは寝るだけ。もうそろそろいいでしょう? 諦めて前向きになる時が来たみたいだよ。

イシューを探さねば

いきなりの休みで呆然として一日が終わってしまった。。。というのは冗談でただの怠けです。すいません。 明日からちゃんとやりますんで。 頭も今週一杯はちゃんと剃りますので。

寝すぎた

確かに昨日は寝るのが遅かったけれども 朝まで寝るとは思わなかった。 これは現実逃避の一旦だろうか。他人とコミュニケーション取るってのは難しいよな。 てか言葉が通じない人と取るのが難しいのか。 なんというか話を聞かない人と話をするのは疲れるよな…

現実は変らない

何事もなかったのように仕事。 頭の変化もまったく突っ込み無し。 柔道では割と話題になったけども。はー。英語頑張ろ。

出会いと別れと再会と

朝から空港に向かったのだがブルーラインははっきり言って最悪の電車だ。 あれは観光客は乗せない方がいいと思う。 さらに空港でも微妙な感じだったし、こういうのを体験すると つくづく日本って住みやすいし旅行しやすい国だよなって思う。お別れは航空会社…

電車は人の意識を置いてけぼりにしない。

サンフランシスコからロスまで12時間の電車の旅でしたが とても素晴らしいと言って差し支えないだろうと思われます。 今回の勝因は個室を取ったこと。 これによって3度の食事にワインテイスティング付きという接待を受けることができました。 食事自体は…

バークレーはいつも雨

ヨセミテの帰りは120号線を通ったのは正解だった。 140に比べて結構早かったんじゃないかな? 途中でバックパッカーを拾ったりバークレーをうろうろしたりと 色々あってサンフランシスコに戻ったわけだけども あのちんちん電車の黒人の兄ちゃんは面白…

人間ってすごい

ヨセミテに行ったんだけどさ、あれはすごいよ。 あの景色には本当に圧倒される。 しかし、それよりも感動したのがここを公園として整備しようと考えて実行した人間のすごさ。 あんな何もない所に道路を通してトレイルを作って保護する。 これは人間じゃない…

アメリカ広すぎ

今日はとても濃い一日だった。車を借りて意気揚々と出かけた矢先に警官に停められる。 高いけれどものすごく素敵でおいしい料理を食べる。 わざわざ靴を作るためだけに2時間も運転して行き、しかも道を間違える。 次の目的地に向けて4時間近く運転する。今…

全然久しぶりな気がしない

國を移動するということは色々大変なことだ。 飛行機が着陸してから1時間以上も出てくるのにかかってしまう。 おかげで詳細なスケジュールが設定できない。文旦も没収されてしまう。 なかなかうまくはいかないな。それにしてもこうも再開の喜びがないのはな…

きみはぼくににている

うーん。たくさんが連絡してきたらしいけど評価が下がってしまったかな? もともとあんまり評価は良くなかったと思うんだけどどうなんだろう? てかボスもボスであんまり俺に期待してないからなー。ところで彼女さんがやってくれましたよ。 ビザ申請してなか…

おーおおーなにやってーんだろーそーらにーきいたーかーぜがーせなかーをーおーしたーもーいちどあるきーだそー

ニコニコも堀宮もネットも顔本もおもしろいよ。時間があっという間に過ぎちゃうよ。現実逃避には最適だよ。このままぼんやりとぐるぐる回りたい。こんな風になるとは思いもしなかった。聞こえてくるのはボカロ曲ばっかり。ぽっぴっぽー。あああああああああ…

レミ、桜、沢田、有菜(大)が好きだ

堀宮はメリハリが弱いからついだらだらと読んでしまう。 結局400話全部読んじゃったよ。というか2周目突入だよ。レミはすごくかわいいよなー。 桜も性格が良いしなー。 沢田はツンデレだしなー。 大きい有菜は気が強いしなー。誰か一人選べって言われたら…

彼はなんで、、、

どうして僕はここにいるんだろうね。 何がしたかったのかな? ただモラトリアムを楽しみたかっただけなのかな? でもそんなものは本当に必要だったのかな?好きな人と離れて、よくわからない日々を過ごして だらだらと言い訳ばかりして自己嫌悪。 そんな暇が…

アヘン中毒?

なんかやばいよ。 無気力だよ。 このままじゃ引きこもりだよ。なんか堀宮読んでたら無気力になってくる。 なんでだろうね。 はーやれやれ。

へろいん?

彼の漫画がほとんどネットで無料で読めるなんて。 ネット、、、恐ろしい子。。。今堀宮読んでるんだけどなんだろうなー。 面白いんだけど違和感がありまくりなんだよなー。でも面白いから読んじゃうんだけどさ。てかまた逃避エネルギー炸裂だわ。 いかんいか…

ヒーロー

彼の漫画は面白いなー。 2、3本見て終わるつもりだったのが結局全部読んでしまった。何がこんなに惹き付けるんだろう? 多分どれも前向きな諦観が根底にあるからかな? これは希望と言い換えても良いし、前へ進む意志と言っても良いと思う。あとピクシブっ…

金がない。

お金は別に欲しくはないんだけど 何かと便利だからやっぱりあるに越したことはないんだよな。今回のバケーションだってお金が十分なら風呂付きのホテルに泊まることもできるし 靴だって迷わず買える。 なにより休みを最大にもらうことだってできたはずなんだ…

脳内スナック適当

俺は基本的にポジティブに考える。 常にイメージは最高に近いものを描く。 だってその方が精神衛生上良いじゃない?もちろん最高の結果になるようにそれなりに準備はしてるわけだし 事前にある程度のルートを考えておけば対処もそれなりにできるわけだ。 だ…

ずいぶんはんにゃりしていっちゃったよ

般若画伯のは中毒性高いなー。 結局雛逃げから逃げ切れなかったし。 上海飴には最初からもう虜だし。彼女?はまだ若いのに自分を確立していて それなりにお金も稼いですごいなー。うらやましいなー。 好きなことで人に認められてそれなりにお金にもなるって…

忙しい旅になりそうだ

あちこち動きまくりな旅行になりそうです。 アメリカ広すぎますです。 ウルメ夫人の注文が多すぎますです。 てか国際線もっと考えて取りゃ良かったです。 月曜日の休みを取ろうかどうか迷い中です。 もし取れば日曜日も一緒に寝れるわけです。 また半年逢え…

知的レベルと楽しさは比例する

やっぱり賢いやつやら趣味が合うやつと話すのは楽しいよな。 でも勉強がしたかった。 まおと話すとどうも長くなっていかん。あ、ホットドックとサンドイッチが食べたい。

寝すぎ

ニコニコ以外何にもせず只寝るだけ。 腐れ大学生と見分けがつかないではないか。 もっと危機感を持ちたまえ。 もう時間も残っていないぞ。

カイメイに萌えることを覚えてしまった。

あんまりカイトやメイコは好きじゃなかったんだけれども 好きじゃないというかどうでもいいって感じだったんだけれども カイメイのメルトを見てから年長組の組み合わせが好きになってしまったじゃないか。 さらに止めは家に帰ると妻が必ず死んでいますのMMD…

柔術もニコニコも楽しい

やっぱり柔術は楽しいよね。ある程度上手い人とやるのが楽しいよ。 勝てるかどうかわからないぎりぎりの実力差ってのが一番楽しい気がするなー。 まーすごく上手な人に完膚なきまでに叩きのめされるってのも楽しいんだけどね。疲れててもニコニコはできるこ…

人はおばさんになると怖いものがなくなるのだろうか

やっと接待が終わった。 長くて短い4日間だった。彼女らは本能の赴くまま好き勝手に行動し僕をハラハラさせ、 割と周りから奇妙な目で見られるも全く気にせず楽しそうだった。ま、そんなことはいいとして おかげでべガスやらGCに行けて楽しかったよ。 それ…

やっぱり人間って素晴らしいと思うんだ

今日はグランドキャニオン、中華、ルーレット、街歩き、シルクドソレイユだったんだが 偉大なる渓谷は本当に偉大だったし、ミステリアは泣きそうになるくらい心を震わされた。GCは想像力が麻痺するくらい広大で、この風景を作り上げた時間を考えると気が遠く…

合理的思考の大切さ

ラスベガスで一息ついて街歩きすることになったんだが参った。 おばさん連中は好き勝手に動き回って、間違った道を進んで、足が痛いだの疲れただののたまい、 挙げ句の果てに中途半端な見学しかせずさっさと帰ったり、勝手に行方不明になったりと、 もうイラ…

親孝行始まりました。

今日久しぶりに母親と再会しましたよ。 これから4日間色々連れて回ります。 もちろん親と会えて嬉しいし、親孝行も好きだ。でもこのための休みが俺の仕事に今後どう影響してくるかって方が気になる。 というか彼女のためのバケーションのことも考えると気が…