2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TPP

TPPの賛成派は反対する理由がないから賛成する。 反対派は場合分けが雑だったり、意図的に誇張したり、既得権益を守りたかったりで反対する。

今日つれづれと考えたこと。

水耕栽培を用いた新規参入がしやすいビジネスモデルの確率。 不確定要素を極力取り除き、生育が早い葉物を育てて安定収入を目指す。 ある程度の安定収入が確保できれば、各々が目指す方向へ進む準備をすることができる。ハイポニカのトマトの木は夢がある。 …

そして日本は平和になった。

アルカの能力で日本を良くする方法を考えた。最初のおねだりハードルは低いものとする。 とりあえず最初のおねがいで適当なニートを大企業に就職させる。 これで次のおねだりハードルは格段に跳ね上がる。恐らく万単位の犠牲者が出る。次におねだりさせるニ…

水は低きに流れる

水は低い所に流れる。それは安定した状態になりたいから。 高い位置エネルギーを保ったままでは不安定だから落下することで運動エネルギーとして消費し安定する。エントロピー増大の法則ってのは集中してるものが拡散することらしい。 つまり、秩序を保つに…

ビッコロが死んだシーンで笑ってごめんなさい。

ドラゴンボールを38巻まで手に入れたんだ。 今20巻まで読んだけどすごく面白いな。 ストーリーなんて全くなくて、設定も適当で笑えるんだけど面白いんだよ。絵が魅力的だしテンポがいいから引き込まれちゃう。 続きが読みたくなるんだものね。ピッコロが…

人は見たいものを見る

ミカタの『形状と印象』という記事に思い込みとは恐ろしいものだという趣旨が書かれていた。で、そこから考えたこと。 なぜ日本人はここまで野菜の見た目にこだわるのか。虫食いや病気になりやすい作物は、先天的な脆弱さを持っていたり、 肥料過不足などに…

眠い

今日は感謝祭。 餃子を作ったり鮭をさばいたり。 しかし寒い家だなー。 Your smile made my day. Thanks.Don't pee on my leg and tell me it's raining

私は日本人だ。だから私は裸に興味がない。

アメリカでは豊かな胸や尻を持った女性を良く見かける。白人、黒人、メキシカンとどの人種に関しても、日本人に比べて豊満な女性が圧倒的に多い。 豊かな胸や尻は多産を彷彿させるため、種の保存の観点からこのような特徴を持つ女性が歴史的に選抜されてきた…

記念すべき第一回だがただの雑記になってしまった。

メキシカンは何故あんなにしゃべるのか。彼らは何をしゃべってるのだろう?一日の大半を、毎日毎日何年間も一緒に居て、話のネタが尽きないってのはすごい。でも正直うるさいから黙って欲しい。あとゲップはイライラするからまじで勘弁してくれ。不快だ。今…