2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また5月が来るよ

おいおいもう4月も終わっちゃったよ。そんな状態で大丈夫か? 一番格好がつくように頼む!って人任せにすんなよ。 お前ならやれるさ。てきとうにたのしく、ね。

動物園とニコニコ学会

往復6時間かけて動物園に行ってきた。 ちなみに、ロサンゼルスは自転車で走ってもあんまり楽しくない。道も景色も良くない。サンタモニカの方だといいかもしれんけどね。 さて、動物園だけど入園料16ドルは高いでしょう。ちょっと前は10ドル以下だった…

バカといいやつとせこいやつ

エンリケは本当に良く食い物をくれる。 今日何てブリートを半分もくれた。豆とチーズの安いやつだったけどね。 そういや豆とチーズのブリートって本当にカロリーをとにかく取ろうって感じの料理だよね。ホセも結構食い物くれる。 でもすぐ周りとの差を気にし…

わたしちゃんとがんばる

で、仕事中はESLに加えて不思議な国のアリスも聴いてみよう。 仕事から帰ってシャワー浴びたら、まずその日のESLを文字見ながら聞き直そう。 あとはのぞみがくれたアメリカ口語の本をやってみよう。 時間が余ったらニコ生見よう。あ、腹筋と四股も少しやろう…

もっとうたわせて

今日は仕事中はMの歌、部屋ではもっとうたわせてをヘビロテ。harunaさんとわPを聴いてると、ミクさんたちが本当に生きてるかのように歌うんだよね。 しかもこの曲は決して新しい曲じゃなくて初音さんもそんなに新しくないはず。 それなのに最新のアペンドミ…

もっと高性能なフィルターが欲しい

どんな行程を経て青山さんを検索しようと思ったのか全然思い出せないのだが 探せば色々と興味深い記事が出てくるもので、ネット時代の恐ろしさと便利さを実感する。やはり人が死ぬということは余り気持ちの良いものではない。 特にそれが興味を持っていた人…

ハルナさん、好きです。

harunaさんの曲は本当にすごい。 言葉にも音にも力がある。しかもミクさんの技術もすごい。 発音も明瞭でさらに感情さえ感じられる。できる人と組めばミクさんはここまで歌えるんだということを体感できる素晴らしい歌歌。しかし今の無料の流れってすごいよ…

無償の愛とは気違いじみた情熱である

ニコニコを見ているといつも思うのだけれども なぜこんなにも対象に愛を注げるのだろうか。 膨大な時間を費やしてお金にならないことをして 時には酷くののしられ、それどころか見向きもされないかもしれないのに。 わずかな賞賛のために?まさか。そんなこ…

もっと歌いたい2107

わPの100年シリーズすごいや。 ボーカロイドに対する愛をひしひしと感じる。こうやって色々なボカロ関連の作品を見ていると、ミクさんたちは本当に生きているように思える。 というかこれだけの人に認識されて愛されてほぼ人格も確立していて生きていない…

8話までしかない。鬱である。

あのまどマギにかける愛は何なんだろう? お前らのその愛はどこからくるの?君は僕に似ているのMADなんて気違いじみてる。 劇場版予告チックなやつとかもさ、なんなのあれ?それだけ惹き付けるものがあるんだろうな。 実際俺も惹かれたわけだし。それよりも…

僕はきっと満足しないはずだから

やっぱり無理しても続かないね。 好きなことは好きだし嫌いなことは嫌い。てか本当に俺は影響されやすいな。 地震から逃げる代わりに有事の際には最大限援助するという誓約。岡田さん。 トイックなんかよりも原書を楽しむこと。茂木さん。 語学に近道なんて…

すきなひとやものがおおすぎて

好きの必要条件は「相手を好意的に評価し、尊敬すること」「自分と似ていると思うこと」。 愛の必要条件は「いつも一緒にいたい、頼りたいと思うこと」「何でも話し合って、理解しあいたい、相手を独占したいと思うこと」僕は君に生かされている。明らかに俺…

Message from Pudding.

部屋がきれいだとやっぱりやる気が出るよね。 これからは部屋も机の上も綺麗を保とう。 ついつい周りの環境に影響されちゃうんだけど 俺は本来綺麗好きだからね。今日のテーマソングはRe:爆砕プリン。絶賛リフレイン中。

スマートになるために

やっぱり岡田斗司夫さんはいいな。 現状を肯定して人にではなくシステムに変化を求めることで なんとかそれなりにやっていこうとする姿勢は見習うべきだとしみじみ感じる。 氏がよく使うキーワードに「落とし所」ってのがあるんだけど この言葉は彼の姿勢を…

罪深い靴

正直初めてブーツを履いた時には感動が薄かったんだ。 もちろん完璧にフィットしていたしどこからも圧迫されずに 紙一重で皮膚に触れていないような不思議な感覚はあったんだけどさ。でも本当の感動は次の日になってからだった。 仕事にはディンバーランドの…

引きこもりの日曜日

引きこもってネットばかりならそりゃ筋力が落ちて体重も落ちるわ。 懸垂と腹筋背筋を少しずつ頑張ってみようかな。あと四股踏みも。 英語も頑張る。って何回言ってんだろ。はー

フランクさんの靴

待ちに待ったブーツが届いたよー。 正直に言うと見た目はあんまり好みじゃないんだよ。 なんだか野暮ったいと言うか洗練されてないと言うかさ。 値段だって超高いし。 でも履き心地はさすがにいい。新品なのにジャストフィット。 なんだかゆるい気がするけど…

雨は新品の傘が濡れるから嫌

モスバーガーの綺麗な食べ方とか自転車痴漢とか ああいうトチ狂った日本語のスレって好きなんだよね。 あそこまで文法をめちゃくちゃにし続けることができるなんて 本当にすごいことだと思う。ほかのレスに正常に反応しているとこから考えてもあれらのスレは…

いいひと戦略始めました

戦略の一環としてツイッターを始めて見たんだけど 勝間さんの言う通りにとりあえずやってみようと思ったんだ。でも専用クライアントとか今イチ意味が分からないよ。 もうちょっと挫折しちゃったよ。さて、目標 この研修が終わるまでにフォロアーを100人に…

活字中毒

ずっとパソコンに向かってまとめサイト読んでた。 ドラマみたいなシナリオとか誰だってハートが高ぶるでしょう? だから無限ループ。いやループはしてないけどさ。 とりあえず止められない止まらない。 いやスレが行方不明とかでちょっと冷めたら止められる…

ねこみみにつかいかた

会議や面接にて。 「そこ、ちゃんと集中しろよ」「もっとリラックスしてもらってかまいませんよ」国会や国際会議にて。 「いや、今リラックスしたらまずいでしょ」「あ、今の発言まずかった?」市場調査や人気投票にて。 「あ、あれにはみんな反応するよな」…

こんにゃく道

こんにゃくは食物じゃないのかもしれない。 実は叩くためのものとして開発されたのかもしれない。そう思わせるようなスレに出会ってしまった。 こいつのせいで寝るのが3時になってしまった。 仕事中も早く続きが見たいと思っていた自分が怖い。 こんにゃく…

アメリカは歩く所ではない

まさか乗り換え先のバスがないなんて思わなかった。 おかげで3時間も歩いたよ。 しかも所々歩く所がなかったし。 つくづくアメリカは車社会なんだなって思ったよ。 てか広すぎるから歩こうなんてまず思わないんだろうね。まあ午前中はまさの家でだらだらし…

初めての集まり

初めてロス組で集まったよ。 なぜだかまさのボスと一緒に飯食うことになったけど かわいい姪の娘と知り合えたので問題ない。本当は姪っ娘よりもあの娘と一緒に過ごしたかったんだけど 次の日仕事ならまあ仕方ないよね。 てか姪っ娘の反応がどうかよくわから…

終わりなき日常

他の日と区別がつかないような一日。 なにがあったのかも思い出せない。でもいのちのうたと英語のタイトルのやつとパンダのうたはヘビロて。

いのちのうた

ハルカ808さんの曲には俺を惹き付けるなにかがある。 いのちのうたなんて今日だけで10回くらい聞いたし。 音楽とミクさんへの愛とか可能性とかが感じられるよな。てか岡田斗司夫の評価経済社会面白いぜ。 本が欲しい。

またやっちまった

結局始めたのが23時から。 それにしてもなんで英語の勉強をするとあんなに時間が早く経つんだろう?なかなか英語の勉強に手が着かない理由はここにあるんじゃないか? 時間ばっかりかかって得ている実感がないから。 でもこればっかりはまだまだ初期段階だ…

都会的な無関心

せっかく今日から俺は!あしたっていまさッ!って思ってたのに チャットが長引いて予定が崩れそのままずるずるとサーフィンしてしまった。 俺は予定が崩れると弱いな。前からわかってたけど。予定が乱れても修正して進めることができるようにならないといけ…

あしたっていつさッ!?

今日も飽きずにネットネットネットネット。 本当なにやってるの?

みんな俺だったら良かったのに

柔道の手伝い疲れた。 やっぱりトップダウンは楽だねえ。 ボトムアップはそれなりの覚悟がなきゃ上手く機能しないよね。