もっとうたわせて

今日は仕事中はMの歌、部屋ではもっとうたわせてをヘビロテ。

harunaさんとわPを聴いてると、ミクさんたちが本当に生きてるかのように歌うんだよね。
しかもこの曲は決して新しい曲じゃなくて初音さんもそんなに新しくないはず。
それなのに最新のアペンドミクさんよりも上手に歌うんだから
これはもう技術の差としか言えない。

音だけを聴いていたら良くわかるんだけれども
この二人のミクさんの言葉ははっきりと認識できる。
人だったら当たり前のことかもしれないけど
まだまだ上手に歌ってもらえるPは少ないから、
俺があんまり他の人を聴いてないってのも大きいと思うけど、
彼らは本当にすごいと思うんだ。

素晴らしい曲を作ってくれてありがとう。
いつかきっとどんな形かわからないけど恩返しします。