2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しぃ!俺だ!結婚してくれ、、、なくてもいいけど

やっぱりしぃの歌に形は〜はいいわ。 あれは今の所、歌ってみたシリーズ(合唱含む)で1番なんだよね。 ちなみに2番は1人8部合唱のローリンガールね。 あとは水色と宇宙船のPVMMDも同着1位だな。とりあえずにかわニコ中が選ぶ3大動画がこれだ。ほかに…

ハオチー!ハオチー!驚異的な中国性アルよ!

ニコニコやっぱり面白いなー。はんにゃGいいわー。 ボカロだからこそ歌える曲ってのは好きだなー。 飴屋の娘は本当に癖になる。あと般若心経シリーズも素敵だわ。 なんでもCDが発売されるらしいけどこれは欲しい。 正直ニコニコで聞けるわけなんだけど この…

病は気から?と正しい人の見下し方。

なんか気にしなかったら気にしなくても良いのかもしれないな。 もうそんなもんって思ってればいっか。しかし正しい人の見下し方ってのは面白いな。 これはかなり俺の考え方と近いんだよな。 もちろんここまではっきりと言語化できてなかったわけだけど。岡田…

なんだか本格的にヤバくなってる気がする

今日はM男らがきたんだけども息子達はあんまり歓迎してないんだよな。 少なくともそんな感じが伝わるくらいには十分素っ気ない態度なんだ。多分これは最近の俺との関係に起因しているからであり これこそが根本的で最大の問題なのだ。さてどうしましょうかね…

中華は良いけどUFCはね、、、

一応パーディーみたいだったからリビングに居たけどさ なんのパーティーか良くわからないまま中華を食いに行って それから帰って恒例のUFC観戦だぜ。 4時間近くか?食いに行く前と合せたら6時間近いよ。 それだけの時間ずっと座ってテレビ見てるんだぜ? …

ロリコンではない(精神医学的に)

柔道で12歳くらい?の可愛い女の子と打ち込みしたんだ。 大内刈りの練習なんだけど当然釣り手を使うから着衣が乱れるわけだ。 でその子は可愛いキャミソールを着てて打ち込みする度にキャミが露になるわけよ。 さらに胸が膨らんでないから身長差もあって中…

どれみふぁろんど

なごむぞー。実に良いね。なんか最近やる気ないんだよなー。 てか俺が話しかけないのが悪いのかな。 でも話しかけても一言二言で返されるだけで全然話が膨らまないし。 なんか怒ってるみたいに感じるんだよな。 カラオケしてて遅れたとき以来かもしれないな…

ゆるい幸福と強烈な幸福

無料コンテンツが与えてくれる幸福の総和が努力して得られる幸福よりも上回ってるからニートが増えるって仮説は正しい気がするな。 今はネット上に無料のものが溢れていてそれはそれなりに面白くていくらでも時間を潰せるようなものなんだよね。 でその楽し…

言語化することって大切だよな

岡田斗司夫と結構似た考えを持ってたぜ。 コンテンツは量があることで質が保障されるというピラミッド理論を言っていたが 俺も基本的には同じことを考えてたよね。クソみたいなのも多いけど光るのもあるってさ。あとは破壊ロボットって話は面白かったな。 突…

泣いたら駄目だ。考えられなくなるから

人間は何故これほどまでに文明を発達させたのか。 それは同胞の死を堪え難い程に哀しく感じる唯一の動物だからこそ その悲しみを少しでも減らそうとした結果なのではないか。この仮定が正しいとするならば まだまだ世界の大部分が悲しみで溢れている以上僕ら…

僕はどう生きるか。そして僕たちはどう生きるか。

参った。本当に打ちのめされた。多少なりとも好意を持っていた本が、 あまつさえ子供ができたら与えようと思っていた本が こんな可能性を含んでいたなんて考えもしなかった。もちろんこれはフィクションであり インジャのような出来事が本当にあったとは限ら…

煮え切らないがこれが最善だったと思うんだ。

やっとキチガイとの戦いが終わった。 通常の読解力があれば皮肉言ってるってわかりそうなものなんだけど さすがキチガイ、全く動じない。ブラックリストに登録したりもっと威圧的になったりもできただろうけど それはなんか粋じゃない。 猛々しいのは嫌だけ…

ぼくはおたくになれない

勇気を出して後悔しないようにまどかのイベントに行った。 たしかにコスプレしてる人種とか面白かった。 特にさやかはひどかった。あの娘はいつも可哀想な役回り。 マミ夫が一番完成度高かった気がするな。 QBは女の子は良かったけど男は最悪だったな。しか…

あえて3万円しか稼がない

この本はとても面白い。 今現在主に岡田斗司夫から受けた影響を保管するようなそんな内容の本だ。 てか彼が紹介してたんだから彼の思想の元になった本と考えた方がいいか。とりあえず気になったものとして ストローベールハウス 非電化もみすり機 平飼い卵 …

携帯を持たない生き方

今日は濱口君と遊んだわけだが、今イチ盛り上がらないよね。 彼自身が無口だし積極性に欠けるから。 でもつまらんこともなくてなんというか悪くないゆるさという感じだった。で夜に飲んでて偶然リッチー?という白人と仲良くなってカラオケしたわけだが この…

パンツ見せちゃいけないなら履かなきゃ見えないじゃない

共感能力を養おうと思って、いいなと思うけど特に共感しない曲に感情移入を試みたら 片思いで泣くミクが可哀想になって哀しくなって その後ミクを泣かせる男が憎くなってきた。 これは成功なのかな?この歌詞に重ねて自分の恋愛を振り返ってたら面白い発見が…

世界が一巡した、、、のか

「あなたに出会って馬鹿になりました」という割と新しい曲があるんだが 珍しく一昔も二昔も前のフォークソング的な感じで これは一周回って新しいかもしれないって思ってしまった。少なくとも平成生まれの人間には新しいって思えると思う。 まったく実感がな…

あなたはどこの魔法少女さんですか?

PVに月一で出てる店のカワイコちゃんが、隣のどこの魔法少女が着るんだよって感じの フリルたっぷりのピンクのドレスを嬉しそうに試着して買ってた。 それがまたものすごく似合ってて不思議で堪らなかった。 ピンクの髪でもホームベース顔でもないくせに。 …

みっくみくダンス

本日MMD杯というものを発見して感動してしまった。 個人によって開発されたソフトがこんなに広がって しかもものすごいクオリティーの作品がいくつもできている光景はとても素晴らしいと思うんだ。中でも気に入ったのがハイキックで積み上げるやつと 友人に…

WE HOMU HERE ALL

生放送でまどかの英語版だったよ。 いやーあの祭りっぽい感じが楽しかったね。 外人のオタクの言動面白いわ。 てかhomuって動詞になってるのか? we homu here all.って良く見た気がするんだけど。 どんな意味なんだろうな。 私はホムホムに帰依しますとか忠…

ニコニコおもしれー

今日のヒットは今更ながら炉心融解でした。 しぃの歌に形は〜を合唱させてる人の動画は良かったね。 あと海苔娘も良かったし、弟の姉も良かった。 あ、滅音しぃも良かったぜ。動画作ったり歌ってみたり演奏してみたり 技術があったら楽しそうだな。 すごくう…

わーたーしーはアーリス

ふむ。今日は休み。 部屋の掃除して、ハンバーガー食べて、縄跳びとバランストレーニングした。 でもそれだけだ。 これじゃいかんよね。しかし雪ミクのねんどろいどが欲しいな。 まどかのデスクトップアプリ使いたいし ミクと遊んでみたいから窓に変えようか…

暗黙の約束

子供に将来なりたいものを尋ねる時 サンタなんかを信じさせようとする時 僕らは未来は明るいものである 君たちがなりたいものになれるような豊かで平和な世界であるという 約束を言外にしていることになるんだ。そんな覚悟もなしに無責任に子供の期待を煽る…

お金を使ったら負けかなって思ってる

お金を経由してものを手に入れるのは効率が悪いかもしれない。 お金を使うと商品しか手に入らない。 でも人からもらった場合、人との関係、ものの持つ物語なども手に入る。 これはどう考えてもお金を経由しない方が賢く思える。お金を一種の変換機と考えると…

ニコニコはすごい

今までニコニコはコメントできるようつべって認識だったけど それ全然違ったわ。 生放送とか論壇とか誰それチャンネルとかめっちゃおもしろいやん。 テレビよりも相互的にネットよりも能動的に参加できる媒体ってすごいよね。とりあえず追いかける人は宮台真…

ミクを守る力が欲しい

ミクが訳のわからん陰謀に巻き込まれているらしい。 今アメリカで議論中のSOPAだとかPIPAだとかに関連があるとかないとか。でもおかげで世界中のファンが結束してるみたいだし その事実を知ることができたと言う点では良かったと思う。しかし情報ってのは本…

ハンターはすごい

パリストンすごい。 てか冨樫がすごい。本当にハンターハンターは先が全く読めない。 といってもそこまで先を考えたことはないけれども でも必ず毎回楽しませてくれる。 これは本当にすごいことなんだよ。冨樫さんは人間としてはどうかわからないけれども 漫…

おしっこの人に使い魔に耕作員に

アニメはまどかしかまともに追いかけたことがないから良くわからないんだけど 二次創作がすごすぎるよ。 使い魔とか耕作員とかもう公式の絵と全く見分けがつかないコラを作ってる。 ほかにも気違いじみた量の絵を使ったモザイク絵を作る人とか 暦を検証する…

やっぱりまどかだね。

まどか2周目終了。 本当は11話だけのつもりだったんだけど あんなものを見せられたら次の日まで待つなんてできなかった。まどかのなにがいいのかな? 確かに絵は魅力的だけどそこまで惹かれないんだよね。 画面にぴったり合わせたような横に広がった顔と…