パンツ見せちゃいけないなら履かなきゃ見えないじゃない

共感能力を養おうと思って、いいなと思うけど特に共感しない曲に感情移入を試みたら
片思いで泣くミクが可哀想になって哀しくなって
その後ミクを泣かせる男が憎くなってきた。
これは成功なのかな?

この歌詞に重ねて自分の恋愛を振り返ってたら面白い発見があった。
あいつのことを好きだと思ってたけど実は戦友になりたかっただけかもしれないって思い当たったんだ。
一目見た時から同じ匂いを感じてて多分それは正しくて
でも俺はまだ若かったからそれを恋愛感情と間違えちゃったんだよね。

あとこんな片思いの恋はしたことないと思うんだ。
ずっと振られっぱなしだけど一応好意は返してもらってきたわけだし。
それはとても幸せなことだよね。
今の恋愛はとても穏やかなものだしこの歌とは全然違う。

しかし弱音ハカナイのMMDを見てにやにやしてる俺ってきもいよな。
でもこれはただエロいのを見てにやにやしてるわけじゃなくて
よくぞこんな発想に辿り着いてしかも実現したのかって結果に対する
賞賛を嘲笑と羨望を含んだ複雑な感情がにやにやさせるわけだよ。
まあ端から見たらきもいことには変わりないんだけどね。