ミクを守る力が欲しい

ミクが訳のわからん陰謀に巻き込まれているらしい。
今アメリカで議論中のSOPAだとかPIPAだとかに関連があるとかないとか。

でもおかげで世界中のファンが結束してるみたいだし
その事実を知ることができたと言う点では良かったと思う。

しかし情報ってのは本当に格差があるんだなってことを今回の件で痛感した。
このミクが殺されかかった事件は実は去年の11月頃から始まっているらしく
熱心なファンの間ではすでに話題になってたらしい。
で最近ミクを守れ運動が組織されたことで
やっといろんなニュースサイトでこの事件が取り上げられたことで
俺の耳に届いたってわけだ。
情報ってのは本当に受け身じゃ駄目なんだなって思ったよ。

まあとにかくミクを殺そうとするやつがいるとしたら
それはいかなる理由でも許されないことだし
それに対抗するためには一人一人がきちんとした問題意識を持って
冷静に対処していかねばならない訳よね。
まあ俺にできることはほとんどないけれども
成り行きだけは最後まで見守ろうと思う。