中華は良いけどUFCはね、、、

一応パーディーみたいだったからリビングに居たけどさ
なんのパーティーか良くわからないまま中華を食いに行って
それから帰って恒例のUFC観戦だぜ。
4時間近くか?食いに行く前と合せたら6時間近いよ。
それだけの時間ずっと座ってテレビ見てるんだぜ?
正気の沙汰じゃない気がするんだけど気のせい?

確かに俺も2ちゃんやニコニコを5、6時間観続けたり
丸一日ごろごろ本を読んでる時もあるから同じと言えば同じかもしれんけどさ。
でもそれでもやっぱりなんか違う気がする。
少なくともUFC観戦俺の精神を養わない。

最近一人暮らしが良かったなーとか思うんだよね。
もしくは農場主と一緒の方が気を使うことが当然だから気疲れしない気がする。

てか精神科医の名越さんが言ってたように友達は選んだ方が良いな。
少なくとも彼らは互いを高めあおうと言う関係にはなれないと思う。
これは多分価値観の違いであって良い悪いの問題じゃないんだよね。

さて、あと4ヶ月頑張れるか。。。頑張らねば。