ビッコロが死んだシーンで笑ってごめんなさい。

ドラゴンボールを38巻まで手に入れたんだ。
今20巻まで読んだけどすごく面白いな。
ストーリーなんて全くなくて、設定も適当で笑えるんだけど面白いんだよ。

絵が魅力的だしテンポがいいから引き込まれちゃう。
続きが読みたくなるんだものね。

ピッコロがでかくなりすぎて神様を取り返されちゃったり
ウサギの悪者を月に連れて行ったり
こんな適当な設定だけど読ませるんだから
やっぱり鳥山明はすごいよなー。

それにしても、ナッパ戦でピッコロが死んだ時は思わず笑ってしまった。
なんで泣くの?悟飯しかしゃべってくれなかったって。。。泣

いずれにしてもすごい漫画家だってことは認めざるを得ない。
ただ重要な漫画家とは思えないんだよな。