寝すぎた

確かに昨日は寝るのが遅かったけれども
朝まで寝るとは思わなかった。
これは現実逃避の一旦だろうか。

他人とコミュニケーション取るってのは難しいよな。
てか言葉が通じない人と取るのが難しいのか。
なんというか話を聞かない人と話をするのは疲れるよな。
わかってもらおうと思う気力がなかなかでない。もういいやって思っちゃう。
なんで俺がこんなに気を使わないといけないのって思っちゃうんだよな。

もちろん全部世話してもらってるから感謝してるんだけど
なんだろうなー。素直に感謝できないと言うかなんというか。
いや、感謝はしてるんだけどもその恩以上のものを返そうとは思えないって感じかな?
はー困った困った。