あなたはなにになりたいの?

そんなこと言わないでよ、フィービー。
世代を引き継ぐ年頃になって責任感が出てきたのさ。
与希子たちのためにも、素敵なものを引き継がせてあげたいじゃない。
だから広い世界を見ることが必要だと思うのさ。
半径5200センチの手が届く距離だけで生きていける時代じゃないからさ。

もちろんその前に足下を固めろよって話はわかるよ。
でも今は足下を固めにくい場所にいるんだよ。
固める方法は色々あるけれども、あんまり効率的なように思えないんだ。
というか今は世界を広げることの方が楽しいのさ。

じゃあなんであなたはそこにいるの?って君は訊くだろうね。
それの答えはまだ持ってない。
だから英語をしない理由を主張できない。
ということでがんばります。