いつのまにか少女は

今日のマーケットでまだあどけなさの残る顔で胸が膨らみかけている女の子を見た。
少女時代の終わりを見た気がしてものすごい衝撃だった。

こんな少女には性的ではない興味がある。
どんな風に成長して行くのか見てみたい。
輝いていたものがいつのまにか消えていくのだろうか。
それともまた違う何かに変化して残り続けるのだろうか。

西洋人の少女は本当に天使のようなという形容詞がしっくりくるほどに可愛い。
しかし、ほとんどの少女が成長の過程で天使性を失うのは何故だろうね。

でも日本人も負けてないよ。
あの成海璃子に似た娘の成長を見たい。
どんな大人になるんだろうか。

それよりも向かいのあの娘と仲良くなるのが先だ。
あのぶっきらぼうな対応は良くなかったな。
もっとフレンドリーに紳士的に対応するべきだった。

I don't need the money, but could I have your name?