犬を飼うなら大きなやつがいいな

ゴールデンレトリバーを飼ってみたいな。
食料は生のシカ肉。猟期にできるだけ獲っておいて冷凍保存しておけば何とかなるでしょう。
でもそれ用の冷蔵庫がいるな。てか、どのくらい食うんだろう?
1回2キロで年間700キロくらいか。シカで30頭分くらいか。
。。。スペース的に無理だ。

こうなったら有害駆除申請して夏も獲るしかない。
ま〜こっちの方が本来の自然の状態に近いかも。栄養的にね。
シカは栄養価の季節変動が大きくて味に変化が出るから飽きにくいだろうし。

レバーとか心臓とかも食わせて育てる。
健康に育てて長生きさせてシカ肉の商品化を狙おう。
ペット用なら単価が高くできるし、材料は山ほどある。

でもどうやって材料を安定的に調達するかが問題だ。
あと衛生管理もきちんとしなきゃいけないよな。

やっぱりシカの処理は難しいな。
ちょっと考えて解決できたら獣害なんて問題になってないよね。