美女と美少女にあったら伝えてくれ。俺は嫁も娘も大事にする男だと。

今日は向かいのカワイコちゃんのママがミニトマトを買いに来たからやっぱりサービスしたら
お礼にカワイコちゃんがスタバの抹茶ラテをくれたよ。

日本人イコール緑茶で抹茶ラテという選択だったのかどうかは知らんが
抹茶ラテも全然悪くないと思った。少なくともスタバのは。

柔道のクリスマスパーティーに参加したんだけどやっぱり俺は会話術が弱いな。
相手が男だからやる気が全く出ないってのもあるんだけど
今の状態はしたくないからしないんではなくて、できないからしないってことなんだよね。

これはやっぱり問題であって
しっかり英会話も世間話術も勉強しなければならない。
あー面倒くさいな。

この心境はやっぱり本当は英語に興味がないからなのか
努力しても報われない場合の結果を避けたいと思っているからなのか
それとも本当に男相手だからやる気が出ないからなのだろうか。

でも向かいのカワイコちゃんとかケイとか女の子と話そうと思えば話せる機会はあるんだから
男ばっかりでやる気が出ないっていう言い訳は通用しないよね。

さて寝よ。