雨は嫌い

雨は嫌い。
新品の傘が濡れちゃうから。
昼でも部屋の電気をつけなきゃいけないから。

てのは冗談なんだけど、予期せぬ所で濡れるのが嫌だよね。
具体的にはハウスの中。なんでハウスの中にいた方が濡れるんだよ。
濡れると寒いし、作業効率も悪いし、テンションもなんとなく下がっちゃう。

でも多分一番の原因は意欲が落ちてること。
目指す方向性の違い。
そこそこのものを多く作って悪くない値段で売ること。
良いものを作って良い値段で売ること。
どちらが良い悪いではないけれど、値段相応の高い品質のものを小規模で作る方が好みだ。

で、そんな俺がやり方に口出しすべきではない。
しかし、ここでも学ぶことは沢山あるしやれることもたくさんある。
とりあえずの目標は水管理と堆肥作りかな。

それにしてもwe are the worldはやっぱりいいなー。

I believe and I am sure,
we can do something, for just love and peace.