か・い・か・ん♡

今日はお休み。
エウレカ見て銀行行って図書館寄ってまたエウレカを見る。

エウレカ見たり2ちゃんのコピペ見てたらハマる人の気持ちわかるわ。
自分の頭では想像もできないような面白いことが目の前に沢山あって
それをなぞるとなんだか自分もすごいような錯覚に陥るんだよね。
少なくとも知的好奇心が満たされるわけで
そういったことはやっぱり快感なんだよね。

でもいくらアニメや2ちゃんを見ても糞の役にも立ちはしない。
思考は止めてはならないんだけど他人の頭で考えてもいけない。
そして実行すること、思考だけに留まらずに動いてみることが大切。
多分、予想通りにならないことばっかりなんだけど
そこで腐らずに何故違うかを思考し再試行することが大事。

予想通りにならなくて腐ったりやる気を無くしたりするのは
現実を認めたくないからであって
それはつまり自分の思考が及ばなかったということを見ないようにしているのであって
結局傷つきたくないんだよね。

でも本当にそんなことで傷つくの?
仮に傷ついたとしてもそんなに痛くないかもしれないよ?
大体誰も君のことなんて気にしてないんだよ?
傷も他人からは見えないんだから
平然としていれば失敗して怪我しても他人にはバレないんだよ?

つまらない意地とか見栄とかさっさと捨てれば良いのにね。


というより、努力してできるようになることの快感よりも
だらだら適当に過ごす楽さの方が快適なのかな?
努力という面倒さと達成の快感の合計よりも
だらだらの罪悪感とふわふわ漂う快適さの合計が上回っているのかな?

ということは達成の快感の値をもっと大きくしないと
なかなかこの環境からは抜け出せないわけだ。
その値を大きくするのはやっぱり女の子か。

さてさて僕の伴侶は何してるのかねえ?